ホーム » 日記 » キャッシュバックの大きなお店はどこ?|携帯ショップも利用するとお得です

キャッシュバックの大きなお店はどこ?|携帯ショップも利用するとお得です

■最新端末でもキャッシュバック可能な店舗は?

スマートフォンは今ではかなり多くの方が利用している
モバイルツールとなっています。
中でも最新のiPhone5s/5cは多くの方が注目する商品です。


当然購入を考えている方も多いのですが、実際にどこで購入を
するとお得に買う事ができるのでしょうか?


キャリアでも様々な特典が付いていますが、それ以上にお得に
購入する方法はないのでしょうか。
お得に買うためには携帯ショップのキャンペーンも上手に
利用する事です。


ショップでも独自のキャッシュバック等を展開している所は
多くあります。
それを利用すると最新端末でもかなりお得に購入が可能です。


ではどの地域でどんなキャンペーンが行われているか
ソフトバンクショップの集まる名古屋地域で調べてみます。


■名古屋でのキャンペーン状況

ソフトバンク平針店
愛知県名古屋市天白区向が丘3丁目1107
TEL: 052-847-7520

名古屋市の東海学園大学近くにある店舗です。
キャッシュバックの金額は時期によって変わりますが
最大ではiPhone5cへの乗り換えにMNPを利用すると
商品券5万円のキャッシュバックがありました。


ソフトバンク庄内通店
愛知県名古屋市西区庄内通4丁目1−1
TEL: 052-528-5725

地下鉄庄内通駅から歩いて1分の店舗です。
iPhone5sの発売当初にも入荷があり、新品の在庫に関しては
かなり期待が持てる店舗です。

その一方であまりキャンペーンの情報が無く、最新端末での
キャッシュバック等は期待できません。


ソフトバンクイオンタウン名西
愛知県名古屋市西区香呑町6丁目49番地1 
イオンタウン名西 2階
TEL: 052-528-4910

庄内通から入ったところにあるイオンタウンの2Fにある
ソフトバンクショップです。
地下鉄浄心駅近くにあったソフトバンクショップが移転して
現在の位置に着ました。

移転直後にはMNPのキャンペーン展開などが多くありましたが
最新端末の割引はiPhone5c以外は厳しいようです。


名古屋ではかなり多くのソフトバンクショップが集まっていて
その分Andoroid端末などの割引やキャッシュバックはかなり
多く行われています。


その一方でiPhone5sなどの人気端末はほとんどがソフトバンクの
特典のみとなっています。
お得に購入できるのはiPhone5cで、こちらはキャッシュバックも
かなり豊富に行われています。


■ソフトバンクは本当に繋がりやすい?

ソフトバンクショップを中心に調べたついでにソフトバンク回線の
繋がりやすさも調べてみました。


現在では低周波数帯のプラチナバンドの普及でソフトバンク回線は
以前に比べてとても繋がりやすくなった、と宣伝しています。
この繋がりやすさは本当なのでしょうか?


確かに低周波数帯になり建物などで電波が反射する事が少なくなり
その分のつながりやすさは実感できます。
ただし他の回線と比べると繋がりやすいと実感しているユーザーは
あまり多くない結果が出ています。


それぞれの携帯キャリアユーザーに向けてのアンケートでは
インターネットの繋がりやすさに不満を感じているという調査で
40%近くの方が不満を感じています。


ドコモとauユーザーは不満に感じている人はどちらも20%以下と
半分の数字です。


プラチナバンドになり確かに以前よりも繋がりやすくなった為に
繋がりやすいと感じる様になった、というアンケートでは
No1の結果を出す事が出来ます。


ただし実際に繋がるか、という状況はかなり厳しいようです。

Return to page top